«
»


♪いいこといいこと♪サプライズ「ひまわりの種をまきましょう」

5月31日(木)の♪いいこといいこと♪は、告知なしのサプライズで来館された親子に参加していただき、ひまわりの種まきを行いました。

お庭へ出てひまわりの種を蒔く前に、11:00から広場で手遊びや“お花がわらった”を歌って、ひまわりの写真紙芝居を読みました。

お庭では、ひまわりの花壇に種をひと粒ずつ蒔きました。みんな黄色の大きな花が開く日を想像しながらできたかな?

ひまわり花壇はU字型になっていて、ひまわりがどんどん伸びると、葉かげが「ひまわりのおうち」のようになって遊べるようにできています。

この花壇のデザインは、花壇の土づくりをお手伝いしてくれた園芸クラブのメンバーといっしょに考えたもの。いまから夏が待ち遠しいですね!

e7a8aee381bee3818d5e7a8aee381bee3818d4e7a8aee381bee3818defbc92e6b0b4e38284e3828a

2012/6/12 staff

コメントはありません。