«
»


“じゃがほり day”じゃがいもの収穫・試食会のお知らせ①7/7 ②7/12

3月に♪いいこといいこと♪スペシャル“おやこ園芸”で、みんなで植えつけたじゃがいもが、いよいよ収穫時期に入りました。今年は、きたあかり、とうやに加え、フランス生まれのアローワ、チェルシー、シェリーと、珍しい品種も育てています。先日の台風で葉っぱがダメージを受けましたが大丈夫!!土の中にはおいしそうなじゃがいもがゴロゴロ実っています。ぽけっと畑で収穫体験~新じゃが試食会にふるってご参加ください!!

『じゃがほりday 』 参加対象/未就学児の親子

~ぽけっと畑のじゃがいもの収穫体験/新じゃが試食会~

開催日程▼参加を希望される方は、開催日当日必ず事務所窓口にて参加者リストへのご記入~受付を済ませてからひろばへご集合願います。(アンケートのご協力も重ねてお願い致します。)

※2回にわけて開催を予定していますが、どちらかご都合のつく日程にて1回ご参加でお願いいたします。

(1)2012年 7/7(土)※雨天の場合は試食会のみ実施

 11:00~『いいこといいことsp.』 /ひろば じゃがじゃがのお話し会/ふれあい歌あそび等

 11:30~『じゃがいもの収穫体験』/ぽけっと畑

 12:00~13:00『採れたて新じゃがの試食会』 /みんなの部屋

(2)2012年 7/12(木) ※雨天の場合は7/13(金)へ延期

 タイムスケジュール及び内容は(1)と同様です。

持ち物▼(畑)汚れてもよい服装/長靴(またはサンダル以外のはき慣れた靴)/こども軍手/保護者用軍手/飲み物/日よけ帽子/虫よけジェル/タオルなど(屋外は蚊などの虫刺されも予測されますので、できましたら長袖、長ズボンまたは虫よけなどの対処を各自お願い致します。)

(試食会)マイフォーク、スプーン、はし、試食用の皿やタッパー容器など

   ~上記の他、必要と思われるものは各自ご持参下さい。

注意事項▼
   ※屋外にて畑の土に触れる作業となりますので、妊娠中の方は無理せずご見学にてご参加下さいますようご提案致します。
   ※当日のお子さんの体調に十分ご配慮の上、ご参加下さい。
   ※食物アレルギーのある方は、事務所受付にてご確認の上試食会へのご参加をご判断下さい。
   ※草かぶれなど屋外活動にて、アレルギー皮膚炎を起こす心配のあるお子さん(保護者含む)はご注意の上、自己責任にて参加
   をご検討下さい。

2012/6/23 staff

コメントはありません。