«
»


♪ さつまいも収穫 Day ♪ 11/2(金)

♪いいこといいこと♪スペシャル“おやこ園芸”で、6月にみんなで植えつけたさつまいもが、いよいよ収穫時期に入りました。今年は、金時と紅あずまの2種類の苗を植え付けました。厳しい残暑に加えて先日の台風つづき…ダメージを受けていないか心配しましたが…大丈夫!!土の中にはおいしそうなさつまいもがゴロゴロ実っています。ぽけっと畑で収穫体験にふるってご参加ください!!

~ぽけっと畑のさつまいもの収穫体験 『さつまいも収穫day 』~

参加対象◆未就学児の親子

開催日程◆2012年 11/2 (金) ※雨天の場合は11/9(金)に延期

 11:00~『いいこといいことsp.』 /ひろば さつまいものお話し会/ふれあい歌あそび等

 11:30~『さつまいもの収穫体験』/ぽけっと畑

持ち物◆(畑)汚れてもよい服装/長靴(またはサンダル以外のはき慣れた靴)/こども軍手/保護者用軍手/飲み物/日よけ帽子/虫よけジェル/タオルなど(屋外は蚊などの虫刺されも予測されますので、できましたら長袖、長ズボンまたは虫よけなどの対処を各自お願い致します)

参加を希望される方◆開催日当日必ず事務所窓口にて参加者リストへのご記入~受付を済ませてからひろばへご集合願います。(アンケートのご協力も重ねてお願い致します。)

▼お願い▼
   ※屋外にて畑の土に触れる作業となりますので、妊娠中の方は無理せずご見学にてご参加ください。
   ※当日のお子さんの体調に十分ご配慮の上、ご参加ください。
   ※草かぶれなど屋外活動にて、アレルギー皮膚炎を起こす心配のあるお子さん(保護者含む)は、ご注意ください。場合によっては参加をご検討いただければ幸いです。

2012/10/27 staff

コメントはありません。