«
»


2024年もよろしくお願いいたします♪

 ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 新年は、年明け早々に大きな災害や事故に見舞われました。その様子はニュースや映像でしか知りえないのですが、様子がわかってくるにつれて「想定外はない」現実の深刻さに身がすくむ思いです。震災でお亡くなりになった方々には、心よりご冥福をお祈りいたします。依然として深刻な被災生活を送られている方々には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早くせめて水や電気が普通に使える生活が戻りますように、能登復興のために何か自分にできることはないかと考えを巡らせています。
 いつも「子育てはお子さんの成長を信じることが大事」と、保護者のみなさんと「子どもを信じましょう」とお話ししているので、このような時こそ少し無理をしてでも前を向いて「大丈夫!」と信じて生きている姿を子どもたちに見せなければいけませんね。子どもたちは大人の背中を見て、世の中を感じ取っていきます。ついつい下を向きたくなりますが、あたりまえの日常を送れていることに感謝して、一日一日をたいせつにできることからやっていきたいものです。今年の干支は辰、「昇竜のようにこれから運気が上がり幸せになれることを信じて行こう!」と、あらためて自分を鼓舞しています。 センター長 上野 祐子

2024/1/23 staff

コメントはありません。