«
»


ママの手作りおもちゃで遊ぼう・・・♪

親子で「ひらひら金魚」「びっくりパッチン」「ぴゅんぴゅんごま」をつくってもらいました。お子さんはまだまだ自分で作ることはできないけれど、お母さんが作ってくれたおもちゃで遊んだり、周りで遊びながらお母さんの作る様子を見たりされていました。

kingyoセンター長、和さんによるぽけっと講座「てづくりおもちゃ」を行いました。今回ご紹介したおもちゃは「ひらひら金魚」「びっくりパッチン」「ぴゅんぴゅんごま」です。ひろばの一角にテーブルを並べ、お子さんは周りで遊びながらお母さんたちが一生懸命制作しているのを見守っていました。今は子どもが飛びつくようなステキなおもちゃがたくさんありますが、たまにはお母さんが作ってくれたおもちゃで工夫して遊ぶのもステキなことではないでしょうか。もう少し大きくなったらお子さんでも簡単に作れるものばかりです。和さんはそんな伝承遊びをいろいろ知っていますので、いつでも気軽にお声をかけてください!よろこんでお教えします。

けっとではこれからさまざまな講座やイベントを企画していく予定です。内容、講師、対象など、いろいろ考え、多くの方が参加できるよう提供していきますのでご期待ください。参加されるだけでなく、みなさんの知識や才能を活かして、活躍の場としてもいかがですか?いつでもお待ちしています!
kingyo1

2009/1/6 staff

こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

2021/5/30 11:50 AM